2010年5月17日月曜日

つつじ

霧島つつじ
霧島つつじが遅くやっと咲きました。
が花の付が悪いようです
ドウダンつつじわ散りかけてるとゆうのに?

Posted by Picasa

4 件のコメント:

作東 さんのコメント...

私は以前家の前で霧島つつじが綺麗に咲いて喜んでいたのに木が数年前に枯れてしまいました。色も燃えるような色で好きだったのに残念です。又植えたいと思いながらまだありません。
昨日も今日もお天気が良すぎますね。午前中畑に出てましたが暑くて午後は出られません。お休みです。

美作田殿 さんのコメント...

我が家にも霧島つつじ有りましたが::
今は見えません。父が9州で求めてきましたが::

後楽園で昨年綺麗に咲いてたの思い出しました。
綺麗ですよね。高地では良いんでしょうか?

とっこさん さんのコメント...

私方も何種類かの霧島つつじがあります。その中でも一番のお気に入りの紫色が今年は元気がありません。他のは例年になく綺麗に咲いたのもありますが・・・花も野菜も良いものを作るのは難しいですね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

美作田殿さんへ
霧島つつじわあまり寒い処わいけないんでしょうか?大きくならないし、花の付きも悪いようですよ。私もこの木も5―6年です九州から持ってきたんです。気候にあわないんでしゅうか。