2012年5月26日土曜日

鷺草

鷺草の苗を頂きました。
沢山でしたのでプランタに植えてみましたが
成長が楽しみです。

Posted by Picasa

7 件のコメント:

林 さんのコメント...

シラサギが飛び立てば良いですね、お楽しみなことで。

山 果 さんのコメント...

サギソウ育てるの難しそうですが
楽しみにしています。
咲いたら又見せて下さいね

笹舟 さんのコメント...

そそとして

  鷺草まさに 飛ぶばかり

青い草 さんのコメント...

白い花が楽しみですね。以前植えたのですが花は咲いても葉に黒い斑点ができて、それ以来私には無理とやめました。

作東 さんのコメント...

サギ草は咲いたら可愛くて綺麗ですが、我が家は年越しが難しく何回か買って見ましたがなくなってしまいました。
花を楽しみに待ってます。

とっこさん さんのコメント...

白い綺麗な花が咲いたところを想像しました。楽しみですね。

美作田殿 さんのコメント...

鷺そう:::両親が沢山植えて近所にも
差し上げてたことも有りましたが
暑い夏に枯れて仕舞いました。前の池にも有り涼しげで良い花ですね。咲いたら見せて下さい。