2015年8月11日火曜日

ジャム作りとコラージュの練習


練習してみました。
美味しいジャムが出来まし

5 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

綺麗なコラージュされましたね。ツバメ水仙初めて聞きました。丁寧なコラージュです。目の保養させて頂きました。ジャムも美味しそうですね。暑いので外には長く居ない様に;

作東 さんのコメント...

美味しそうなジャムが出来ましたね。
毎日暑い日が続いていましたが、お盆に降った雨から朝夕は涼しくなりましたが日中はまだまだ暑いです。
体調を崩さないように気をつけてお過ごしくださいね。

とっこさん さんのコメント...

ブルーベリージャム美味しそうですね。私方は2本だけ植えているのですが毎日朝夕少しづつ採れます。作るのが面倒で長男宅へ全部送ります。今はパンをあまり食べないのでジャムを作るのが億劫です。作っておけばヨーグルトに入れることもできるのですがね。

青い草 さんのコメント...

昨年は我が家のブルーベリーは鳥に食べられ1回しかジャムができませんでしたが、今年は主人が周りに網をかけてくれて沢山採れます。朝・夕はやぶ蚊が居るので暑い日中に採り洗って1晩冷凍しジャムにしています。ヨーグルトに入れ食べています。

江見 ピッピ さんのコメント...

美味しそうなジャムができましたね
ブルーベリーを冷凍しておき、欲しい時にジャムとすれば
何時でも頂くことができますね、