2015年9月18日金曜日

彼岸花とオクラの花

彼岸花が満開でした
お天気も良いし少し散歩です。

5 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

花オクラと彼岸花のコラージュとても秋らしいですね
今が盛りの彼岸花お家に活けたいですが
球根に毒があるので少し控えています
気持ちの良いこの頃ですね

作東 さんのコメント...

彼岸花が彼方此方に沢山咲いて赤い絨毯を敷いたようですね。
足には猛暑の夏も去りすっかり秋の好季節になりましたね。 食欲の秋でもあり美味しい物が沢山出来てきますね。
秋らしい赤と黄色の花のコラージュ いいのができましたね。

笹舟 さんのコメント...

よく晴れて
    曼珠沙華の ことさらに

とっこさん さんのコメント...

何処に行っても彼岸花が沢山咲いていますね~ 青空の下で赤色が冴えて写真綺麗です。
私は沢山摘んで大きい花瓶にどっさり活けています。結構長く楽しめる花ですよ~

青い草 さんのコメント...

彼岸花今が盛りと咲いて楽しませてくれますね。今朝花壇に黄色い大きな花が咲き「え!何の花」と思いよく見ば花オクラの花だと気が付きました。2年前に植えたことが有るので種が移動していたのでしょう。この写真を見て間違いないと確信しました。