2016年8月18日木曜日

ぎぼうし~さぎそう

この暑さの中鷺草ぎぼうしが満開に
今年はさぎそうが大きくなりすぎ花が咲くとすぐに
下向きになり調整とれませんギボシは良い調子です。



5 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

毎日猛暑続きですがお元気ですか?山の中も暑いですよ~
さぎそうの真っ白で優雅な形が良いですね。鉢物は水やりも大変でしょう。毎年綺麗に咲かせられますね。この暑さも暫くでしょうからお互いに健康管理に気を付けましょう!

作東 さんのコメント...

猛暑続きの毎日ですが、サギ草の涼し気な花にほっと一息つける可愛い姿ですね。
我が家は今年又一鉢買って綺麗に咲いていたのですが、もう花も終わり葉も元気がありません。
毎日の猛暑に花の管理も大変ですね。
暑さももう少しの辛抱でしょうが、体調を崩さないお過ごしください。

藤生 さんのコメント...

残暑 お見舞い申し上げます。
せっかくお葉書いただいたようでありがとうございました。
涼しいお花をお世話されて いつも楽しませてもらっています。
毎日毎日 厳しい暑さで参ってまいりそうですが 8月の教室楽しみにしています。

美作田殿 さんのコメント...

わが家は鷺草絶えてしまいました。清楚な可愛い花ですね。
何時見ても静かな雰囲気ですね。
毎年楽しみにしてます。

青い草 さんのコメント...

遅くなりましたが、暑中見舞いのはがきありがとうございました。
鷺草の花涼しそうでいいですね。以前植えたことがありますが、葉に黒い点点ができ、1年だけでダメになりました。毎年咲かせられてすごいですね。