2011年7月24日日曜日

丑湯祭り

23日丑湯祭りが開催されました
大勢の人でにぎわい
最後は花火で締めくくりでした

3 件のコメント:

作東 さんのコメント...

丑湯まつり 賑やかだったようですね。
私は昨夜は常会があり行けませんでした。まだ一度も行ったことがありません。
孫は両親と行き楽しんでかえりました。
ムービーで丑湯祭りに行かせてもらいました。ありがとうございました。

河原撫子 さんのコメント...

丑湯祭り、子供さん達の宵祭りも新しい催しとのことですから、皆の張り切っての赤丑巡行の様子、微笑ましく見せて頂きました。そして本祭りの賑わいもムービーで有難うございました。
丑湯の日には、父がタカラコと一緒に他の薬草も混ぜて入れてお風呂を沸かしていた記憶があります。温泉の代わりなのかこの辺りの風習だったのか、今では聞いてみる事も出来ませんが。

青い草 さんのコメント...

30年前湯郷にいた時“あけぼの”で道中踊りをしていたのを思い出します。それ以来駐車するところの心配があり行ったことはないです。
ムービーで様子を見させてもらいました。
今は道中流しはないのですね。ぞおりを履くので足にまめが出来て大変だったものです。